2017年3月4日土曜日

週刊葛生 第五十九号 ニュージーランドイントロ編

 みなさんこんばんは。博士1年のMです。


 いよいよ今週から、大型シリーズの始まりです。

 私は今、香港に来ています。でもここは経由地。行き先は、



 ニュージーランドです!!



 ということで私のゆきて帰りし物語の導入を。

 でも別にまじめな話はしませんよ。そういうのは追々。せっかくの生放送なので、旅の初日の様子をお届けしましょう。

 まず、私にとってほとんどの海外はここから始まります。

京成上野駅

 ここにいるということは、ほぼ自動的に海外へ行くことを意味するので、もはやここも海外と言っても過言ではないですね!

 どうでもいいですが、荷物の量が普段の国内調査の時より明らかに少ないです。一体、なぜでしょう?

 昨夜一晩でパッキングしたから何か忘れてそう。

京成スカイライナーの車窓から。微かに見えるのは筑波山?
 しかし、スカイライナーは速い。上野から成田まで40分です。ちなみにタクシーで行くと3万円かかるそうです。


 チェックインカウンターは大行列で、1時間かけてようやく出国。朝飯を食べていないので、うどんでも食べられるところを探します。

空港のこういうカフェは何でも食べられますね。
 中へ入ってみると、思いがけない出会いが。

さいこうだぜぇ〜〜!

 これは、佐野市の一番酒造のお酒です!葛生のスーパーでも売っているので、良くお世話になっていますよ。イヤぁ、遂に世界進出。



 そして、こんなものも買ってみます。

和菓子はこれでしばらくお別れ?

 お土産?いやいや、全部私が食べるんですよ。



 飛行機は、香港でトランジットがあるので、まずは香港へ向かいます。その途中、東海地方、紀伊半島、四国、九州南部を越えて行きました。

豊後水道上空で。あっちには津久見の海岸線が。

 そして、香港上陸。

 寝ているだけなのに腹が減ります。昼飯も食ったのになぁ。。。

せっかくなので、中華料理をつまむ。


 思えば、指導教員と二人旅というのもずいぶん久々です。

本場ですよ。

 中華うまし!


 なにげに中国初上陸です。香港というのは、意外に山が迫っているんですね。

香港空港から陸側の景色。山も良いけどビルも凄い。

 何やら、空模様にベトナムを感じます。


 この先しばらくニュージーランドで引っ張りますが、ご辛抱ください。


 それでは、ごきげんよう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿