2017年3月10日金曜日

週刊葛生 第六十号 ニュージーランド到着編

 みなさんこんばんは。博士1年のMです。


 待望のニュージーランドシリーズの続きです。

 ん?待ってない?いや、聞いてない。

 オークランドの空港に着いたら、いきなり。
 
ドワーフ。

 下の黒い板には、「中つ国から貸し出し中。」と書いてあります。

 無事にレンタカーを借りて、モーテルにチェックインをすませ、とりあえず昼ご飯を食べに行きます。
 
ラムのお料理。

 うまし。そりゃあ小鳥も食べにきますよ。
 
小鳥が掃除するシステム。

 到着した時には曇でしたが、すっかり晴れ上がりました。
 
何となくイギリスっぽい。
 そして夕食をとってからは部屋でニュージーワインを。なんだか食べてのんでばっかりですね。
 
宿で晩酌。優雅ですね。
 まぁまぁ、海外に行く時はゆとりを持っておかないといざという時に大変なことになりますから。


 翌朝はレンタカーでひたすら調査地まで移動です。
 
ニュージーランドは開けた土地が多い。
 この日も天気が良く、たいへん良い気分。
 
途中、ビジターセンターで昼食。
 5時間以上かけてWhangaroaという北島の中でもかなり北の方に到着しました。
 
モーテルの前からWhangaroa湾を望む。
 ここもずいぶんと良いところじゃあないですか。モーテルにはバルコニーも付いていて、いかにもリゾートですね。
 
リゾート感が凄い。
 ちなみに、明るいうちに着いたんだから調査しろよ、って思ってるあなた。ダメダメ。もう5時ですから。今から船を出してくれる人なんていません。みんなビール飲んでます。
 
Whangaroa湾に日が沈む。
 夜は夕陽を眺めながら夕食です。まあ、一応夜です。8時だし。

 またラム肉を頂いちゃいました。
 
Lamb shank


 この翌日からは調査です。この天気がもつといいんですがねぇ。

 とは言いながら、もう既に調査7日目なので、結果はわかっているんですがね。



 それでは、ごきげんよう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿