2017年2月4日土曜日

週刊葛生 第五十七号 ミンティアの相棒編

 みなさんこんばんは。博士1年のMです。

 昨日で修論発表会が終わり、昨夜は打ち上げでした。最後の方はお祭りのようでしたが、我が研究室の修論生そして卒論生の3人も、楽しそうで何よりでした。おつかれさまでした。
バンザーイ!


 学位論文の時期には追い込みの切迫感が伝わってきますね。ということで、今回は皆様お待ちかねの、ドーピングシリーズ第二弾です。


 私はいろいろあって昨日までの9日間で練習も含めて50件以上の発表を聞いたのですが、さすがに聞いている方も疲れてきます。そこで大活躍するのがこれです。

ミンティア

 あのナウシカさんもこんなことを言ってましたね。

『風の谷のナウシカ』(徳間書店)より。

 ミンティアを食わされたアスベルくんはカッコつけてますが、映画ではこんな感じになってましたね。
映画『風の谷のナウシカ』より。

 しかし、疲れがたまってくるとこれくらいでは目が覚めません。もっとこんな風になりたいというとき、
『千と千尋の神隠し』より。
 ミンティアと合わせて他のものを摂取することを勧めます。


 それでは、例によってグレードの低いものから。

お茶。
 冷たい方が良いです。それに、お茶自体にもカフェインが入ってますね。ちなみにこのお茶、同室の同僚のものを勝手に写真撮っちゃいました。もちろん、飲んではいませんよ。


炭酸水
 これはなかなか強烈です。炭酸が強ければ強いほど効果は高いです。ミンティアを噛んで、ちょうど口の中から溶けたかな、くらいの時に飲むと効果が高いですよ。

ピノ
 これ、大した事なさそうに思うかもしれませんが、結構強烈です。以前、友人と旅行していた際にたまたまミンティアを食べながらピノを食べてしまったことがあり、その時にこの組み合わせのすばらしさを知りました。無論、ピノを味わうことはかなうはずもありませんが。

 このピノの経験を踏まえ、さらに性能を向上させたのがこちらです。

アイスの実
 要するに氷なら何でも良い訳ですが。これはもはや拷問に近いので、ある程度覚悟して使った方が良いです。

 それでは、ごきげんよう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿