2012年8月2日木曜日

8月

M3のカラスダです。お久しぶりの投稿ですね。

最後にこのブログに投稿をしてから水月湖のサンプリングに加え、先週末の日中共同のワークショップやら来年多田先生がco-chiefとして執り行われるIODPの日本海掘削の乗船希望提出やら色々とスケジュールがかぶってしまい、投稿が難しい状況でした。。

個人的に山場を超えた+お伝えしたいことが沢山あるので
これからは掘削終了時までできるだけお伝えできればと思います。

そして気づけば暦は8月・・・
サンプリングを行っていると本当に時間が過ぎるのが早いです。

掘削も来週始めには終了する予定なため、締めに向けて最終的な詰めの段階に徐々に入って来ました。

前回取られた水月湖のコア(2006年に中川先生が掘削されたもの)との比較より今回のコアも完全連続なサンプリング(現在~およそ5万年前)が出来そうなので一安心といった所です。

じゃあ明日に備えて今日は軽めで。

一応おまけで更新しなかった時に撮影した写真の一部をアップしますねー。





暑い日が本当に続いていますのでみなさんもご自愛ください。では。



0 件のコメント:

コメントを投稿