2014年3月15日土曜日

学生ヒマラヤ実習①

皆さんこんにちは。
鈴木(M2)、久保木(M1)は、「第3回学生のヒマラヤ野外実習ツアー」に参加しています。

今後数日かけて、実習の内容を時系列で紹介したいと思います。


3/5:成田~昆明(マッサージ店で仮眠)
格安チケットなので、ネパールに着くまでに2日かかりました。
上海で他の地域から来た人たちと合流。
・一般:2名
・静岡大:1名
・島根大:15名ほど
・筑波大:1名
・東大:2名
・山口大:3名
という賑やかなメンバーです。

(ネパールには明日)行くぜ!

この日は、昆明の空港内にあるマッサージ店で仮眠をとりました。

3/6:昆明~カトマンズ
14時過ぎ発の飛行機で移動するだけ。
したがってとてもヒマです。ヒマラヤだけにヒマ。なんでもないです。
皆で無事にカトマンズ(ネパール首都)に到着。
(数人のスーツケースは破損しましたが。。)



3/7:カトマンズ~トリブバン大~カトマンズ市内観光
この日は、カトマンズ市内トリブバン大学の学生と一緒に、日本からいらした二人の先生の講義を聞きました。

・吉田さん(ゴンドワナ地質環境研究所)

・酒井さん(島根大学)


その後、ネパールの学生に案内してもらって、タメル(外国人向けの商店街?)と、スワヤングナート(寺院)を観光しました。
翌日から、ポカラ~トレッキングルートに向けて出発し、順権が本格的に始まりました。
先は長いので、いったんここで区切ることにします。
僕もポカラに行きたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿