2018年3月15日木曜日

週刊葛生 第八十七号 ニュージーランド再び編

 みなさんこんばんは。博士2年のMです。


 ずいぶんと間が空いてしまいました。2月なんて一度も書いていません。


 忙しかったんでしょうね。


byドーラ from『天空の城ラピュタ』

 さて、つい3日前まで、ニュージーランドに調査に行っていました。昨年は北島のてっぺんの方だったのですが、今回はもっと南に行ったので、オークランドについてから飛行機を乗り継いで首都ウェリントンへ行きました。


 オークランド空港にはこんな方がいましたが、ウェリントンでは別のお方がお待ちでした。


"There is only one lord of the rings, and he does not share power!"


 Weta workshopが作ったそうです。


アップでみても結構リアルです。


 さあ、到着したら先ずはあたりの偵察です。


とりあえず偵察のために高いところにケーブルカーで上りました。

 ウェリントンはとても奥ゆきのある湾の岸にある港町なんです。


別の所から町の主要部を望む。

 ビルの高さの割に町が狭いでしょう?結構小さい町なんです。


自分では撮れない角度なので、誰かが撮ったのを撮ります。

 航空写真で見ると湾の形が良く分かりますね。最初の写真は湾が一番左に出っ張るあたりの小さい山の上から、二つ目の写真は町の中央の、上に向かって突き出た岬の付け根にある緑の山からとったものです。


 一つ目の写真を撮ったところからは、振り返ればもう郊外です。
なんだか長閑な感じです。

 緑の中に住んでいてうらやましいですね。


 到着した日はその後とりあえずニュージーランドで調査地を案内してくれる研究者のお宅を訪問して終わりました。


白ワインを頂きました。

 まあ今日はこんな所で。


 本当は調査中に夜ブログでも書けば生放送が3回くらいできたんですけどね。


 まあ、夜は忙しかったんで。
ニュージーランドに来たら。。。

 ね。


こっちもアリですね。



 それでは、ごきげんよう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿