2017年11月17日金曜日

週刊葛生 第八十号 葛生実習編

 みなさんこんばんは。博士2年のMです。

 私は今、こちらに来ています。

 
銀行で地域はわかりますね。
 わかりますよね?この町並み。

 なになになに?わからないって?じゃ、これでどうですか?
 
一本裏に入りました。
 この優雅な路地と背後の山でもうわかりましたね。


 葛生ですよ。でも、今回は調査じゃあないんです。こちらに来ています。
 
葛生化石館です!
 用務は、博物館学芸員実習です。そのために、一週間葛生化石館にお世話になっております。その間のお宿はこちらです。前に紹介した相模屋とは別の所で、葛生化石館まで徒歩数分です。
 
扇屋旅館です。ハイストリートに面します。

 朝晩は女将さんのお料理ですが、昼は外食してます。


おなじみの中央軒です。何の中央なのでしょう?


 そういえば、初めて葛生に長期泊したのも、11月でしたね。なんだか懐かしい。


 11月ともなると暗くなるのがはやいです。
 
博物館の近くの路地です。
 この町は路地が本当に暗いですね。
 
あっちは明るいですね。
 ハイストリートの方は明るいんですが、このオレンジ色のランプの色が何とも懐かしい。4年前は毎晩この光の中を夕食を求めて歩いたものです。

 まあ、今回はこんな所で。


 え?前回と前々回みたいに、もっと情報はないのかって?


 だって、一日に20分くらいしかネットにつなげられないんだもん。
 
朝か夜にここの駐車場でインターネットに繋ぎます。寒いです!

 うぬぬ。



 じゃあ、次回予告でこちらを。




 それでは、ごきげんよう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿