2017年10月28日土曜日

週刊葛生 第七十七号 INTERRAD編

 みなさんこんばんは。

 先週一週間、新潟大学で開催された国際放散虫研究集会(INTERRAD)とそのプレ巡検に参加していました。

 生放送のチャンスだったのですが、夜は色々と飲み会用事があるので(新潟に行っているんですから!)、今日帰ってきてからの更新という事になりました。


 とか言ってうかうかしているうちに先を越されてしまいましたね



 という事で詳しい情報はあちらに任せて、最終日の閉会パーティーの様子だけお送りします。どうせその時しか写真撮っていないですしね。

 ではさっそく。

 閉会のスピーチを行うpresidentの新潟大学の松岡篤先生です。

いつにもまして笑顔がまぶしいですね。



 1週間という長い会期ですが、最後までみなさん元気ですね。

乾杯です!

 高校生で優秀ポスター賞を授与された新村君。すごい!最年少記録ですね。破られるんでしょうか?
実は一緒にニュージーランドに行ったんですよ。右は撮影する師匠の相田先生。



 ここから怒濤の運営委員の写真です。

 Secretaryの東北大学鈴木紀毅先生です。毎日奔走されていてようやく解放されたようです。おつかれさまでした。
丁寧な案内メールに細やかな気配りを感じました。


 産総研の伊藤博士と板木博士です。メール連絡や全体行事の進行など様々な仕事をされていました。
左が伊藤さん、右が板木さんです。


 運営委員の皆様の集合写真です。みなさん放散虫の研究者です。放散虫研究の盛り上がりを感じられますね。
みなさん本当にありがとうございました!


 最後に、次回開催されるスロベニアのŠpela Goričan先生に松岡篤先生からバトンタッチされて閉会となります。
新旧presidentの首脳会談ですね。


 President交代の写真です。
先ほどの写真とはまた雰囲気が違いますね。


 これにて閉会となりました。


 と思いきや。
!!


 さて、順番は逆になりますが、次回はプレ巡検の様子をお送りしましょうか。


 それでは、ごきげんよう。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿